新製品紹介HP-CBR14

新商品紹介
2023-08-02

熱処理工程管理用ラベル HP-CBR14をご紹介します。

 

HP-CBR141200℃の耐熱性を持つラベルです。弊社従来品であるHP-CBR CX2も同様に1200℃の耐熱性がありますが、HP-CBR14には再剥離可能な粘着材が使用されています。この粘着材変更により以下の効果が得られました。

 

◆貼り直し対応

 HP-CBR CX2は非常に薄く、一度貼ってしまうと剥がして別の場所に貼りかえることが難しかったのですが、HP-CBR14では貼り直しが可能となりました。

 

◆プリンタでの台紙剥離

 HP-CBRシリーズはその薄さのため、プリンタの機構を使用した台紙の剥離(繰り出し)はできませんでした。HP-CBR14ではその点が改善され、剥離機構の使用が可能となっております。この機構を使用することでラベルの自動貼付けシステムの構築も可能となりました。

 

<導入が予定されている対象物>

  • 自動車用排気触媒(セラミックフィルター)

自動車排気触媒として使用されている、セラミックフィルターの製造工程管理への導入が予定されています。現在HP-CBR CX2が使用されていますが、自動貼付けへの要望に応じてHP-CBR14が導入されます。

 

  • 鉄鋼冷延コイルのアニーリング工程管理

現在HP-CBR CX2が使用されていますが、ロボットでの自動貼付けのためHP-CBR14の採用が決定。

 

 

以上